おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

お盆やすみ

今日から16日までお盆休みで家族が家に揃う
(バイトの長男は不定期的)
以前だったらまあ大変!って思ってたけど
働き始めた今は自分が休みの分楽かも
家族そろって食事ができるということ
当たり前のようでそう長い期間ではないのね
でもやっぱり家族って同じものを食べてこそ・・のような気がする
それがどんなものであるかはその家族ごと、時代の背景もあって・・ではあっても



お昼はざるそば
野菜のかき揚げ付き
スーパーで買った生蕎麦だったからお味はそこそこだったけど
まあ、あり合わせで、家で食べれることでよしとする
美味しいもの食べてちょっとホッとした
お盆の用意まっただ中の現在