おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

植物にだって言い分がある

実はわたし、植物育てるのが天才的にダメ
「緑の手」に対する「火の手」の持ち主かもしれない・・
そんなわたしがあるときハイドロカルチャで寄せ植えを作ったのです
可愛いサイズのガジュマルを中心に3種ばかり
ガラスの鉢にいれてすごくいい感じ



いつの間にかガジュマル以外が枯れてた・・


再度挑戦!



いつの間にかガジュマルくんだけに・・・


この間飲みに行ってこの話をしてたら
居合わせた女の人が
「植物にも相性があるんじゃないですか?
 一緒にいたい種類とそうでない種類と・・」


なるほど!
そうかも・・ガジュマルくんの趣味じゃなかったのかな?
調子に乗って
「あはは、ガジュマルくんがわたしを独占したがったのかな?」
なんて冗談いったらおいおい!って呆れられましたけど・・



まあ、実のところはわたしの世話がとんでもなく下手で
そのなかで一番強いガジュマルくんだけがなんとか耐えてくれてた・・
ってところなんでしょうけどね



無理せずに今はそのガジュマルくんだけで育ててます
地味に新しい葉っぱが出てきてます
頼もしくてかわいいヤツだ!(笑)
こんなわたしで苦労するだろうけど、ヨロシクね