おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

雨上がりの夜空に・・・

日曜日は午前中まで土砂降り
予定していたとはいえ、高校ラグビー観戦できる?
と、ちょびっと萎えそうな気分


それでも行くことは決めてたから目的地に向かうと
だんだん雨も上がってきて晴れ間さえあらわれて
ふふふ、そうだよね、心ひとつで道は開けるんだ!と思ったりして


母校の試合結果といえば
逆もまた真なりとでもいえそうなちょっと淋しいスコアで
せめてもう少し気迫があればあの2本のトライはきちんとトライになったんじゃない?
と、頑張っていないわけではないだけにいっそう歯がゆい結果
ものごとなんてほんの紙一重でどちらかに決まる
同じ結果にしかならなくても心の持ち方で淋しくなったり明日への力になったり
だからまあ・・ここで心配するよりも
彼らは彼らなりにあの試合を自分のものにして未来へと進んでいくんだろうけど
とりあえずがんばれ〜!と・・(笑)


夜は馴染みのレストランパブへ
友人との話は尽きず、しばし楽しい時間を


あとで気づいたけれどあのMilky Wayの手前側の隣はAfter The Rain
雨のあがったあとに?
まあまるであの日そのもの(笑)


少し酔った肌に夜風も心地よく
今泉〜西通り〜天神〜中州〜川端〜呉服町〜大博通り〜御供所町〜祇園町博多駅
歩いたこと歩いたこと!


雨上がりの夜空にはもうすぐまん丸のお月さま
楽しい一日に別れ難くてさりとて今日をおしまいにしないことなどできるはずもなく
お月さまどうぞ明日もそこに輝いていてくださいね
などと心の中のどこかでつぶやいたような・・・


毎日は出会いの繰り返しで
まるでジグゾーパズルを組みあげていくようで・・・
なにも進まずに憂鬱な日があるかと思えば
想いもかけない美しい絵がするするとあらわれたりして
だからやめられない
生きていることは素敵なことだとにっこり笑える日は
きっと懸命に生きていることへのプレゼントなのだと思う