おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

久しぶりに

昨日は東平尾のレベルファイブスタジアムまで高校ラグビーを観に行った
今日は本城陸上競技場であるトップリーグの試合
サニックス神鋼を観に行こうかとも思ったけれど
昨日、歩きに歩いておまけに途中でダンナと反省会(単なる飲み会)まで入れたので
帰ってバタンキュー、土日の仕事が全く進んでない状態
テレビ観戦にしようかね・・とのんびり日曜日


実はトップリーグよりも気になるラグビーがあったこともひとつの理由
高校では部活に入らなかった次男が友達に誘われて
ラグビーのクラブチームに行っていたのだ
その通称ユースなるもの、高校にラグビー部のない子たちや
高校からラグビーを始めてみたい子たちのために作られたようなもの
「高校の部活があんまり乗り気じゃないならユースでやるのもいいんじゃない?」
って前から言ってはいたのだけれど、天気が悪かったり、気分が乗らなかったり
結局もうやる気ないのかな・・と思ってた矢先
友達から試合の人数足りないから来てみれば?って言われて
すっごく久しぶりのくせに25分ハーフの後半まるまるフッカーとして出たらしい


帰ってきた息子にどうだった?ときくと
まあ出るわ出るわ、文句やら、批評やら、あんたそんなにラグビーやってたっけ?
っていうくらい、基本がなってない!とか、プレイが荒い!とか
いったいどこの指導者ですか?きみは(笑)
でもまあ落ち着いてからは自分のことも振り返り
久しぶりで体力が落ちてて、走り続けるのが死にそうにきつかったとか
相手はそんなに怖くはなかったけど、なにしろ疲れてタックルできる状態じゃなかったとか
ふふん?これからどうするのかな?


次の練習は二週間後
それまでに欲しがってた新しいスパイクとウィンドブレーカーをねだってきたら
かなり本気でやる気になったということなのかもしれないな
出費は避けられないけれど、ラグビーと御縁が繋がるのはちょっぴり嬉しい
う〜ん・・・ラグビーの魅力に取りつかれているのは息子以上に私かもしれない(笑)