おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

同級生のおうちに・・・

お昼に初盆のお参りにいった
5月に亡くなったと6月にうわさで聞き
信じられずに、でもそのままにもしておけず
お盆の提灯が下がっているのを確認してお参りにいくことにした


あっけない別れだったらしい
まるで交通事故並み・・と奥さんが表現してた
写真がいい顔をしててきっとまだそこにいるに違いないと思えた


彼の作る支那蕎麦が食べられないのが淋しい
奥さんがいつか店は自分が開けようと思ってると言ってくれた
まずは自分の無理のないレパートリーで・・
カフェのようになるのか何をするのかはまだこれから
支那蕎麦のレシピは以前書いて預かってたんですよ
でもそれがどうしても見つからなくて・・・と不思議顔
きっと機が熟せば出てくるんだろうな
いまは無理をしないように
自分のやりたいように・・と



奥さんが大事に復活させるのか
それとも息子さんが成長してから後を継ぐのか
それはきっと空から見守ってる同級生の彼だけが知っているのだろうな・・・