おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

名言?

「女性がだらしない国は滅びる」


高校の時に国語を習った先生が言われたひとこと
聞いたときが唐突だったので
「ええ〜???」ってくらいしか思わなかったけれど
今になるとなんとなく実感するような・・・



何がだらしないかということはよくわからないけれど
同じ女として同じ女であってほしくないと思う光景に出くわすと
ちょっとショックを受ける
我が子が男の子だけなので直接意見できるような相手は持っていないけれど
せめていくつになっても背筋を伸ばしてしゃんと歩く女性でいたいと思う
まともな女性であることを見せることが次の世代につなげる手段のひとつだと思うから