おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

どこかでつながってる

今朝パソコンを開いたら見知らぬ人から友達申請が来てた
どういう方なのかたどって見てみたら
となり町で農業を営み、町興し・・というか町の将来に繋がるものを考えている方みたい


・・・どこかで見たことあるような、聞いたことあるような・・・


ああ〜!!
これってしばらく前の「きらり九州」で言ってたやつじゃない?
近くだから気になってたんだよね
あの番組、特に寿さんが大好きで
そのうち寿さんと飲みたいなあ・・と思ってる私で(笑)


おまけに中学校のときの恩師のお嬢さんも出てらしたのよね
先生があの頃からやってた陶芸を継がれているようで・・


このところ、食べるもの、農業、地元、なんてキーワードが気になる私
アンテナ張ってると引っ掛かるんだ〜!とちょっと感動


焦らず慌てず、でも尻込みせず、おっくうがらず、
自然体で少しずつ世界を広げてみましょう!
な〜んて思ってる今の私
きっと不思議に有難いご縁はいつかどこかで繋がっていくと思うから