おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

実家におでかけ

北九州のダンナの実家へお参り
ダンナと次男は数日前にお墓掃除がてら行ってたので
今日はダンナと私のふたりだけで、ホントに御仏前にお参りするためだけに・・・
思いがけない訪問にお義母さんはホントに喜んでくれて
わたしもずっと気にかかりながらなかなか時間をとれなかったので
やっとすっきりした気分


帰り道は前から気になってた茅乃舎というレストランに回ってみる
たぶんいっぱいだろうね、ダメ元でね、と言いつつ・・・
ホントにいっぱいだったらしくダメだった
建物のエントランスがホテルみたいでへええ・・という感じだったけど
入り口で案内してたおじさんもカッコいい制服だったわりには
どちらかといえばあまりに自然体(?)っぽい感じの対応だったのがちょっと残念
私たち「予約してないんですけど・・」おじさん「お昼は無理かなあ・・」
土地柄、無理せずに、もうちょっと素朴にいい感じの田舎っぽい感じか
頑張ってるなら社員全員もっと洗練された感じか
どっちかだったらよかったのにな・・
と、食べられなかったからの辛口ではありませんが
メニューといい、入れるかどうかという難しさといい
思ってたよりちょっと敷居が高そう・・心して準備しなくちゃ行けないね
そこまでして次に行きたくなるかどうかはちょっと疑問・・・(笑)
天神とか博多駅とかから無料送迎バスをお願いできるらしいので
いっそグループなんかでツアー気分で盛り上がっていくなら楽しいかも


まあ、美味しいものでも食べなさいとお義母さんにいただいたお小遣いが
ほぼそのまま残った状態になったので
今日の夕ご飯にみんなで美味しいもの食べるお買い物代にするか・・と
ラッキーは子どもたちかもしれませんね(笑)