おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

スポーツの素晴らしさ

朝、テレビで始まっていた高校野球をふと見るとなぜか魅かれた
テレビの前に陣取って、結局最後まで観た


八幡商業作新学院の試合


野球場の中を凄まじいエネルギーが立ち上るのが感じられる
初めてみた高校生たちの胸の内と同じ心持ちを瞬間感じる
その昔、夏休みのこの期間じゅうずっと
御贔屓のチームが出るたびにテレビにかじりついて応援してた頃を思い出す


スポーツにはひとを魅了する力がある
それはとりもなおさず
そのスポーツに心を込めて向き合っているひとの気持が伝わるから
・・・なのだろうな


久しぶりに感動して自分が炎天下で野球をしたわけでもないのに
ぐったり疲れている(笑)