おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

行ってきました〜!

福岡県糟屋郡須恵町
須恵町を元気にするなんとかかんとか・・・(笑)

「スイッチ」
農産物をはじめとする須恵で作られた物産を中心に置いてあるお店です
新鮮野菜がとっても嬉しい値段で買える
野菜だけでなく、お豆腐とか、鰹節(削り節)の美味しそうなのとか
お醤油とかお味噌とか、ちょっと気になるものがある


店頭でソフトクリーム売ってる!
バニラとヤマモモ
やまももソフトって珍しいよね
須恵町の町の木なのですって、やまもも
なのでそれにちなんで商品開発されたらしい
ベリー系の優しい酸っぱさで今の季節にピッタリでした
なんといってもその優しいピンク色が可愛かったよ!!!


本日はそこで買った美味しそうなナスでマーボー茄子を作る予定
いい野菜があると料理しよう!って思えるのよね
食材の力っていろんな意味で大きい