おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

折り返し地点

以前もブログを書いてた
でもだれにも内緒
まったく趣味の世界


それでもいつしかひととの繋がりは出来てきて
ああ・・このひととはお会いしてみたいなあ・・というひとが増えてきて


そんなブログで始まったお付き合いの方と初めて
本当にお会いしておしゃべりして
多分これからもチャンスがあればお会いしたいと思った
初めての方
それが民泊木もれび庵たゆたゆ女主人
阿蘇の素敵な魔女キリコさん


お会いしてからもうすぐひと月になります
あれからすこしだけ自分が変わった気がします
このブログを始めようと思ったのもそれがなければ多分なかった
気になるひとがいたら働きかけようと思うことも
それ以前より強く感じてる
そういえばフェイスブックを始めたのも彼女のところから帰ってきてからでした
おかげで懐かしいひとといっぱい再会した気分
うん、いまからもういちど始まることをいっぱい抱えてる


種はもってたのかもしれない
彼女のおかげで心が柔らかくなって芽を出せるようになったのかもしれない


純粋な始まりではないけれど
なんだか折り返し地点に来ているような気がする
行きは気づかなかったことに
帰り道では気づくかもしれない
ラソンと違って生きていく上では道なんて決まってないのだから
折り返し・・といいつつ
目指す場所はまだはるか遠くで
でもすこしだけどちらを目指しているのか分かり始めたような
そんな場所で深呼吸している・・・そんな気分かもね


なにはともあれ
出会いに感謝・・なのです