おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

2019プロジェクト

9月にはニュージーランドラグビーのワールドカップが始まる
でもって2019年にはそれが日本で開催されるのだ


今現在、一般のテレビ局でラグビーなんかほとんど放映されてなくて
少年ラグビーとかジュニアラグビーとか結構盛んだと言われてるし
高校ラグビーではこのところ東福岡が全国的に活躍してくれてるというのに
あの冬の全国大会花園の昔は夜遅くにあってた「花園ダイジェスト」ですらないんですよ、放映!
大阪で見たダイジェストの番組の特集では地元福岡高校の福岡君が登場していたというのに
ご当地福岡では幻の番組なのか!と、と〜っても淋しかった


こんな国でワールドカップやっていいのか?
観客でちゃんと会場が埋まるのか?
もしや
「日本でならすごくいいカードも楽々観られるよ」って
外国からのお客様のほうが多くなったりして・・
そしたらそういうひとたちに「ワールドカップの会場どこですか?」って道を尋ねられた時
「はぁ〜?それなに?いまあってんの?」なんて応えられない日本人が続出しないか?って
いろんな意味ですごく心配なわたしです(わたしが心配してもしかたないんだけど)


だ・か・ら
微力でも2019プロジェクト始めます
ラグビーのこと語るけんね


ちなみに来年、ラグビーの国際大会がこの福岡で行われます
11月の1週間ばかし、35歳以上のラグビープレーヤーによる大会です
http://www.goldenoldies2012-fukuoka.jp/
これも楽しみだけど、ちょっと心配(笑)
コカコーラのラグビー部のOBは出るんだって
この間さわやかグラウンドであった試合を観に行ったとき、チラシ配ってました
がんばれ〜!!!