おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

刺激を求めて?

二日酔いで昨日はほとんど食欲がなかった
主婦として夕食になにも作らないわけにもいかないので
野菜と鳥ささみであっさりスープをつくって
家族にはそれとあげものとか少しつけて
自分はそのほとんど野菜とスープのみでかろうじてご飯を食べた


野菜をやわらかく煮た後、その鍋に落とし入れるように
塩・胡椒と日本酒で下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶして加えます
ささみでも胸肉でも柔らかく、ぷるんぷるんに仕上がるので美味しい


一晩ゆっくり寝たらさすがに食欲が戻った
で、「なにが食べたいの?」って聞いてみたら
「カレーが食べたい!」って言うんですよ、わたしの胃袋ったら!
なんで午前中からカレー作成
お昼御飯(というかブランチ?)にカレー


夕方ふたたびお腹がすいて選んだものがマックのチキンタツタ
何故にめったに食べないマクドナルドなんだ!
ふた口も食べれば
「わたしはいったいなぜこんな選択をしたのだろう・・」と思うくせに・・


まあ、その二食を経てようやく落ち着きました
明日からはまたふつうどおりになるでしょう