おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

基本は高校ラグビー

さわやかグラウンドに高校ラグビー観戦に行く
ちょっと見物のつもりで二試合観てしまう


高校生はいつも魅力的
一年から三年になるまでの間に
少年の面影を脱ぎ棄てて
立派な青年になる
そして同時に魅力的な紳士になる


その昔知人から
高校に入ったばかりの頃は観に来るなと言っていた息子さんが
3年後半には試合の予定を伝えてくれるようになったと聞いたことがある
彼は3年の間に自分のなかにいろんなものを蓄えて
なりたい自分に一歩ずつ近づいていっていたのだろう


ひとつひとつの試合とともに
そんな彼らの成長も楽しみな・・・
やっぱり一番好きな高校ラグビー