おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

突発的欲求に流されないように

先日、次男の行った理髪店でそこのワンちゃんを撫でて
なんだか急に犬って可愛いな・・って思い出してきて・・
ええ、うちも飼ってたんです
でも去年の夏に逝ってしまって・・


可愛いなあ・・
小さい犬を撫で回して可愛がって
そういうのってどんなにいいだろう・・と


昨日、近所のペットショップに行きました
幸い、触れることはできなかったので
その突発的欲求に流されることはなかった


そりゃもう知らないわけじゃないから
ペットを飼えばどれだけ大変か・・
でもってそれなりにきちんと覚悟して環境を整えてやらなくちゃ
しつけだってできないし今の私には無理!!!犬が可哀想!!!


きっとそのうち本当にそういう流れになれば
どこからか可愛い子がやってくるはず
いつのまにかしっかり決心するはず
でなきゃ、いつの間にかほかのことに心が移ってくはず(笑)


なにかを可愛がりたい気持ち
なにかに癒されたい気持ち
そんなものを今自分は持ってるんだな・・って自覚して
さあ、とりあえず毎日を充実させましょ
なにか淋しがってる?
なにかから逃げたがってる?(笑)