おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ラグビーの繋がり

菅平の合宿から帰ってきた長男の友人が家に寄ってくれた
またひとまわりたくましくなった様子の彼
きつかった〜と言いつつ、それも乗り越えるべき壁・・と
大学ならではの手ごたえを感じてもいるよう
高校の時以上にラグビーをやっていることで出来るひととのつながりを感じる・・と
うちの次男にも高校の部活でなくてもいいから
どこかでラグビー続けろよと声をかけてくれる


彼ら、一生の友にラグビーを選んだ者たちは
またその仲間たちとも一生の友情を得るのだろう
ラグビーに限ったことではないけれど
何かに打ち込むこと・・それはそれ自体とともに
それが与えてくれる人間関係が素晴らしいと思う