おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

粋にいきたい

秋風が吹いて
にわかに美味しいもの食べたくなってる


ここ数週間ひとと会うことが多くて
いろんなひととちょっとした飲み会とかお食事とかするのだけど
つくづく食べることに人柄ってあらわれるんだな・・って思う


美味しそうに食べる人
一緒に食事をしたいと思う人って魅力的
逆もまた真なり
なんでこんないい人が独身?って思ってても
ああそうか
そういう意味で本人が求めてないか臆病なのか・・なのね
と、想像がついてしまったりして
(ちょっと決めつけ過ぎではありますが、その一端を覗いた・・というほどのもの)


美味しいものは食べたい
でもあまり野暮に追い求めたくもない
でもあんまり淡白にスカシたくもない
ちょうどいいのがちょうどいい
それが粋ってやつですか?
難しいけど粋にいきたい、粋に生きていきたいと思うのです