おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

どちらが小さい?

今週のお題「小さい秋、見つけた」


急に秋めいてきて何より夜が涼しく・・いや肌寒くなってきました
今日なんと!
ダンナさんがビールを飲んでない!
と、思って良く見たら正しくは
瓶ビールを開けるのをやめて缶ビールを飲んでた
えっと・・いつもお相伴にあずかる私としましては
?わたしはもう飲めないのか!???
と思ってたら
「缶ビールもう一本入れてるよ〜!」とのこと
はいはいそれでは一杯だけいただきまして・・・
って残りをダンナに渡したんだけど
瓶ビール一本と缶ビール二本とどっちが多い?(笑)


で、ちいさなコップいっぱいでビールを切り上げた私は
ガラスのぐい飲み一杯分くらい日本酒をいただきまして・・・
ビール二杯とどっちがアルコールが多い?(笑)


秋になって涼しくなってビールが減った・・って書こうとしたのだけれど
もしかすると
秋になって美味しいものも秋の風味で
お酒の種類も変わりました・・・ってことかな?


食欲の秋・・よりは味覚の秋・・・といきたい年頃です(笑)