おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

出会うことの幸せ

本日テレビでラグビー観戦
御贔屓の選手のいるチーム快勝
なんて言うか、今シーズンのはじめ、とてつもなく強くなりそうだったのに
なぜか上手く機能せずにこんなもの?と思っていたのが
見事に有機的につながってきて滑らかに動き始めた・・そんな感じだった


ひととひとが関わることは面白い
計算だけではいかないところがたくさんある


出会ったことによって出会う前よりエネルギーが増えたと思える出会いは嬉しい
決していいことばかり起こるようになったわけでもないのに
なぜか心が弾んでいろんなことに立ち向かえるような気持になるような
そんな気持ちを持ち続けることができるような人との出会いは嬉しい


相手を認めること
自分を認めてもらうこと
相手を尊重すること
自分をきちんと持つこと


久しぶりに遠い過去に自分が書いたものを読み返していたら
その初期にいかに力と想いを注いで書いていたかにびっくりした
そしてそれを読む人がどんな気持ちになってほしいのか
そんな当時の自分の想いまで透けて見えるようで
その頃の自分が愛おしくなった


あれもひとつの出会いだったのだ・・・


背筋をシャンと伸ばして
曇りのない瞳で見つめて
自分の足で歩いて行く


なんだか初心忘れるべからず・・と
このちょっとした記念日に書きたくなった次第・・・