おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

応援したくなるチーム

パシフィックネーションズ
ジャパン対フィジー
残念ながら負けてしまったけれど
80分間ずっと応援しつづけた
特に前半最後のあたりはテレビの前で拍手して声上げて
(録画放映だっていうのに・笑)


ラグビーの細かいところは分からない
でも
攻撃の早いテンポ
味方への早いフォロー
何度も繰り返すコミュニケーション
いいチームになりつつあると思う
選手たちすべての顔が見えるのもいい
それはだれもが認めるセレクトだったということもあるし
試合の中でそれぞれに自分の役目を果たしているから
誰もが活躍しているのが良く分かるという意味でもあると思う


試合が終わった後のエディ・ジョーンズヘッドコーチの笑顔が印象的
手ごたえを感じているのだろう
やってきたことに自信があるのだろう
これからがとても楽しみなチーム
久々に応援したくなるジャパン


次回は秩父宮かあ
いいなあ、近くのひと・・・
このチームならわざわざ試合会場に足を運びたくなる!