おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

使わないと衰える

昨夜からおかしいと思ってたら
今朝、ついにパソコンが壊れて万事休す
仕方がないので買いに行く
すぐに買えるところが現代の便利さではあるけれど
パソコンがないと日々の仕事ができないのは不便さ?


なんとか設定をして
インターネットまではつなげて
ここまでたどり着きました
でも一瞬冷えました
自分のブログのパスワードなんだったっけ?


自分専用のパソコンをいいことに
記憶させてそのまま
いつもクリックするだけで考えちゃいなかったのね
しばし悩んでおそらく・・と入力したら
それで大丈夫だったのでよかったけれど
もういちいちそうすることにした
記憶力って使わなかったら落ちる
筋肉と一緒だ・・・


キーボードの大きさが微妙に違うようで
打ちやすいようでちょっと打ちにくい
前より少し指を広げる必要があるようで
こんなに少しの違いを体は記憶しているのだと
それはそれで面白いなあ・・と


とりあえず良かった
でも・・
会計ソフトは今年の分一からやり直し
まだ6月までたどり着いてなくて
たぶん4月くらいからはサボっていたのが今となっては救い
今度はひとつずつメモリスティックに保存しようと
心の奥深くで決心しました(涙)