おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

もと「級長たちの末裔」ジャパンレジェンドと対戦!!!???

さて、今月末に迫ってきました
ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡
そろそろ組み合わせが決まってきているようです


いつも応援している高校のラグビー部のOBたちも参加
母校であるだけでなく今も応援しているラグビー
でもってみーはーにとってはぜひ観戦したい大会
数年前には考えもしてなかったご縁が
去年あたりからするするとつながってきて
先日、その頑張ろう会とも呼べる飲み会にも出席させていただくという
光栄なことになりました
名目は
ラグビー部といえば女子マネやろ!」ということで(笑)
ラグビー好きには自信があるけど
選手のモチベーションが上がるかどうかはあやしいもんですけどね(笑)


N○Kの地元局もなぜか入ってて
母校横の酒蔵宴会場・・今年2回目なんだけど
2回ともテレビカメラ付きって珍しくない?
(正月とは違って酔った姿は放映されないと思う)
2時間の宴会の予定、3時間近く盛り上がり
相当熱く語る人がいれば、相当ヤバいチャチャいれて放送不可能にするひとあり
途中からはテープ回してなかったし・・(笑)


で、本日対戦相手のお知らせが回ってきまして・・
なんと
10月31日、雁ノ巣グラウンドにて12時30分キックオフ
対戦相手 ジャパンレジェンド

(その後スケジュール変更があり11月2日15時よりになりました)

まじっすか?・・・・・


絶対見えない力が働いてる〜!!!といいつつ
これほどの栄誉もないでしょう
11月1日の試合だけしか観に行けないかなあ・・と思ってたけど
これはなにをどう都合付けてでもいかなくちゃね
この情報がガセでない限り・・(笑)


ふざけた面々のように見えても
部歌「千代原頭」を歌う時だけはホントに粛々とだったな
学校応援やラグビー部の応援で2番まではもう覚えこんでなじみのあるこの曲も
3番はラグビー部の集まりではなじみがあっても
一般の卒業生、在校生は歌わないというある意味神聖なもの
そのフルコーラスをラグビー部OBと肩組んで聴けるというのは
福高卒業生としてもラグビー好きとしても最高に光栄なひとときでした



「もしNZのチームとあたって相手がハカやらしてきたらどうするや?」
「千代原頭で返すしかなかろうもん」

うん!それ最高!
絶対一緒に歌う!もと音楽部としても頑張る!(笑)