おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡、いよいよ始まりました!

本日福岡の街では35歳以上のラガーマンの世界大会のお祭り!
ゴールデンオールディーズ、始まりました!
お昼から高校の同窓会があってたのでそこからはしご
美味しいもの食べてちょっとアルコールも入っていい気分
お天気もいいし風もいいし友達にも
「一生のうち何度もみられるもんじゃないから!」
と言って付き合わせ・・(笑)


もうすぐ開会式が始まるという時間帯
会場には続々と人が集まり整列していて
でもその周りをうろうろしてみーはー写真撮ってても大丈夫という
なんだかゆる〜い感じが「大会」というより「お祭り」って感じで


「写真撮っていいですか?」ってなんていうんやったっけ?
とか言いながらカメラ出してたけど
もうカメラ抱えてたら向こうがポーズ取ってくれるくらい
「おっけー?」「サンキュー」ってなもんで・・(笑)

その必勝ハチマキはいったいどこで?と聞きたくて
頭を指さしてたら、かぶってた帽子を私にかぶせて
一緒に写真を撮られてしまった
で、ユニフォームの柄の説明をしてくださって・・

オーストラリアの動物や植物・・ってのはわかるんだけど
こういうときもっと英語やってたらよかったよねえ・・って思いますねえ
でも
「福岡には何日ご滞在?(英語で)」と聞くと
何人かのひとが「seven days,・・三日間試合をするよ・・(英語で)」
と答えてくださったので
「私もフェアウェルパーティーには私も参加します!またお会いしましょう」
と・・・(英語で話したつもり・・・伝わったかなあ?)


開会式ではいろいろ催し物もあってたみたい

後ろで旗もってくれてるのは福岡(九州かな?)のラガールたちだな


会が終わると市役所前広場から舞鶴公園までパレード


ビール片手にっていうのが素敵(笑)









いやいや、ホントに楽しみです
お祭り・・大いに楽しみたい!って改めて思いました
みなさん!よろしく〜!!!