おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ラグビー協会にお願い♡ (2019普及プロジェクト)

友人がフルマラソンにジャパンのジャージを着て出場
「あっ!ラグビー日本代表!」と気づいてもらったり
すれ違ったランナーに「ラグビー頑張れよ!」と声をかけてもらったり
レースに出てた美人ランナーに「元日本代表の方ですか?」と聞かれたり
それはそれはラグビーというものをアピールしてくださったようだ


このジャージ、ジャパンを応援するのに着用してる方は多いと思うけど
本当にラグビー普及を考えたら外に向かってアピールしなくちゃいけないんだよね
ラグビー場でないところでこそカッコよく着こなすべきなんだよね!


とすると、スポーツする方は上のような活用法があるとして
小さいお子さんはどこででも着てるだけで可愛いからいいとして
ごくごく一般のごくごくふつうの体型のものから言わせてもらえば

なかなか着こなしが難しい・・・


これから2019年をアピールするために使うためには
もう一工夫要るんじゃないかな?
たとえばジャージじゃなくて、でもラグビージャパンってすぐわかるもの
カンタベリーとかのちっちゃいエナメルバッグみたいなので
ジャパンの色合いで協会公認で桜も入ってるいかにもそれ!
って感じのがあったらすぐ買いそう!
でもって試合会場でもらった2019ワールドカップのステッカーも
それにペタペタ貼っちゃう!
カジュアルでお出かけするときならどこにでも持っていけるよね


ランドリーバッグとかシューズ入れる袋みたいな
手ごろな値段のものだったら
もう最初から「2019年を成功させよう!」とかプリントしてあってもいい!
おじいちゃんとかおばあちゃんとかにもプレゼントして
「これ、孫からもらったんだよ〜」なんて話題にしてもらっちゃう(笑)
鉛筆とか消しゴムとかボールペンとかにプリントしてくれたら
まわりの子どもたちとかお友達とかにプレゼントしちゃう!



使えるものならけっこう希望者いると思いますよ
できればアンケートっていうか企画立てて
予約販売でもいい
本みたいにまずはある程度の数
そしてそのあと好評だったら随時数を増やせるような・・


ポスターとかも今のジャパンの顔ぶれで欲しいなあ
もちろん2019のことを書き込んだもの
協会とご本人たちが納得した数十枚の写真の一部に
2019のこと印刷して販売っていうのもいいなあ
(なんかブロマイドみたいですが)


まあ、素人考えなのでできることとできないことはあるでしょうが
いま、とても素敵なジャパンの面々なので
いまからもうちゃんと2019年に向かう準備をしていってもらっていいと思うのです
数年越しになるんだからあとで選手変わったとか文句いいません
あたらしい選手が入るたびに新しいのコレクションするかもしれない(笑)



ちょっと興奮気味で突拍子もないかもしれませんが



いろんなことが無理だったらね〜
ワッペンでもシールでもいいのよ!
ワッペンの数種類を手持ちのトレーナーに縫い付けてもいいんだから
どうぞご一考くださいませ


こころよりジャパンを応援しております
そして2019年のラグビーワールドカップ日本開催の成功を祈っております!