おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

日曜日のつれづれ

日曜日
それなりに用事を済ませ
すこしばかり仕事をしていたら
なんだかいつの間にかいい時間
おまけにこどもたちはご飯要らない(もしくは遅くなる)というし
夫婦ふたりで近所のお好み焼き屋さんへ
ビール飲みつつお好み焼き食べつつ
店のテレビを観るとはなしに観ていると
石原良純さんが仕事の先輩に怖い人がいるという話題
どこにいっても「おう!たくさん食べろよ!」とめっちゃ注文してくれて
若いんだから残さず食べろ!とそのハンパない料理を残すと怒られると・・
あらまあ、なんだかラグビー部の合宿みたいな話ねえと笑っていると
その先輩というのが舘ひろしさんだったので笑ってしまった
やっぱラグビー部やん!


帰ってから「軍師官兵衛」を視聴
前から主役の岡田准一ラグビーしてたことがあるというのを
なにかと話題にして「さすがラグビースクラムハーフの動き!」と
いちいち言及するダンナではあるのだけれど


今日は谷原章介演じる竹中半兵衛
「う〜ん、こっちはスタンドオフタイプ」と言いだして
官兵衛とふたり並んだ場面で
「おっ!スクラムハーフスタンドオフが対面してる」
などというのが
まんざらそう思えなくもなくてちょっと笑えた


そう
スクラムハーフがハンサムだと観るのが楽しくなるし
スタンドオフはそれなりのハンサムじゃないとどこか許せないのよね
・・っていったい何のことだか
(ごくごく私的なしかもなんの根拠もない意見です)


関係ないけど
昨日ひさしぶりにテレビで海老蔵さん観たけど
まえほどオーラがなかったなあ
結婚しちゃったせいなのか、ブログ書きすぎてるせいかしら?(笑)
これはぜったいラグビー界の海老蔵しょうたくんのほうがカッコいいぞ
つくばの水上選手、また早く試合で観たいな



久しぶりに書いたと思ったら
こんなこと?
ま、個人的なブログですからお許しください
これでも2019年に向けてラグビーがもっと流行ることを
願いつつ書いてはいるのです(笑)