おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ラグビー熱に中る

昨日はラグビー好きの集まり
フェイスブックでのつながりを中心に
でもそれにはとどまらないひとのつながりをもって
40名を超えるラグビー好きの方々がぎゅうぎゅうと集まるすっごい会


高校や大学でラグビーやってましたという方はもちろん
子どもさんが始められてラグビー好きになったとか
自分のお仕事に加えてラグビーにとても力を入れて下さっている方や
私のように全然関係なかったけどいつの間にか好きになったものや
今は別のお仕事で活躍中だけどやっぱりラグビーのつながりは大切にしてある方や
もうまったく書ききれるものではありませんが
ラグビー話を始めると「えっと?いままでお会いしたことなかった?」
っていうくらい盛り上がって仲良くなれるそんな不思議な会でした
2012年の夏に第一回に続く第二回なのだけれど
夏でなくても熱くって暑くなるくらいでしたね〜(笑)


さてそんな会を終えて一晩
なんだかラグビー熱に中ったような状態
中心になって幹事をしてくださった方々や
いろんなラグビー関係者にお声をかけて盛り上げてくださった方々のことを思うと
そして2019年のラグビーワールドカップ日本開催に備えて
いろいろと準備をしたり活動をしたり動き始めている方々のことを思うと・・


私にはやはり何かを書いて発信していくこと
その小さなひとつずつを積み重ねること
それから始めるしかないと、それをまず始めたいと
ご無沙汰だったここに久しぶりにきたわけであります



昨日会った人ともまだ話し足りないよ〜!
でもまた新しい方々とも出会ったから
いつかこのラグビーを通じての力が
ラグビーだけでなくいろんなものを変えていってくれると思う
もちろん、明るいほうへ、素敵なほうへ



と、今日はこのあたりで
2019年は遠いようでもう近づいてる
それを実感した会でもあったから
すこしづつ始めて行きたいと思ってます
どうぞよろしく!