おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ひとつのチーム

先日の作新学院八幡商の試合が何とも印象的で
その勝者、作新学院のその後が気になり朝からテレビ観戦


勝ったよ・・やっぱり作新学院強い
なんていうか
チームのみんなが意志を持ってひとつだって感じ
野球にしては監督があんまり前面に出てないのも素敵


最後のウィニングボールを3年生が2年生のピッチャーに手渡してたのもなんか感動
お前がこれまで頑張ってくれたから・・というのか
次の試合もまた頑張ろうというのか
とにかく、なんだか
チームはひとつで
いまここにいるのもこれまでがあるからで
で、こうやって明日へと続いて行くんだ・・と
そんなことを観ながら感じてしまったから


ラグビーにしろ、野球にしろ、
いいチームにはいい気が巡っている
柔らかくて温かくて
でもひとたび何か起こればガッと燃えあがれるような
自在の力を持つ、不思議な気


次も観たくなるチーム
1年生キャッチャー山下選手は来年も観たくなる選手