おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

望めば叶う

職場が慢性的に忙しくてもう少しスタッフがいてくれたらなあ・・と
思っていたら間もなく電話があって
「スタッフ募集してませんか?」
面接をしたら感じのいい人で
「明日ひとり休むのでひとが欲しいのよね・・」というと
「明日なら空いてるのでいつでもいいですよ」
と、快く体験かたがた本日働いてくださった
感謝、感謝、今週末にでも正式にお仕事をお願いしようと思ってる


このところ風が吹いてきてくれるときはそれを感じることができる
いま、すごく誰かに、なにかに助けられてるなあ・・って


問題はそれに甘えずにそれからもっと自分の力をつけられるかどうか
チャンスは波のように、風のように、訪れてくれる
そうでないときにきちんと自分の力で前に勧めるかどうか


ただ思うのはチャンスさえ来ない時もある
いや、きっと来ても気づかない時があったのだろう
それは自分の心が開いているかどうかにかかっているように思える
どんなに思う通りにならないことがあったとしても
せめて心は閉じずに素直な眼でいようとあらためてここに誓おう