おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ニュージーランドに行きたい!

http://www.stuff.co.nz/auckland/local-news/rugby-world-cup/5467775/Country-colours-beamed-sky-high


9月になれば・・・
ラグビー、ワールドカップは目前
あのラグビーが生活に溶け込み文化になっている
あの国で観るラグビーはどんなに素敵だろう


こんな言い方をするとジャパンの面々に失礼かもしれないけど
今回、試合の応援をするだけでなく
その試合の雰囲気も楽しんでみたいのだ
あの国の人がラグビーをどんなふうにみているのか
あの国では世界中のラガーマンたちをどんなふうに迎えるのか
そんなこともテレビの画面から分かる限り観てみたいと思ってる


2019年は日本がホスト国
その時までにもっとラグビーがこの国で広く根付いていますように・・・
そう願いながら
ああ・・・正直に言えばやっぱりニュージーランドに行きたい!(笑)