おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

親の仕事・ひとの仕事

友人よりメール
なんだか落ち込み気味
なんかあったん?と返すと
いろいろ・・と娘さんのことなど・・



女の子を持つと大変だろうねえ・・とは
よく夫婦で話していること
うちに男の子しかいないのはちゃんと適性をみて子どもを授けてくださった?



デリケートな話しだけにかなり神経を遣って返信した

一日経ったらなんか半ば解決したようなメールがきてそれっきり



子どものことで悩むのは親の仕事
なにもできなくても悩んだことだけはきっと子どもに伝わるはず


他人の悩みにあまりに感情移入するのは
浮世の義理を越えてるかもね
まあそれでも友人のおかげで疑似体験できるって?
そこまで暇じゃないわい!といいつつ
まあ、ひとのお仕事としてほどほどに・・・(笑)