おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

少しずつでも

先日と今日と仕事場を少しずつ片付けている
本当は模様替えをしたいのだけれど
それにはもう少しプランを練る必要があるので
まずはその前にお片付け
整理整頓のうちの整理の部分


いつも片付けてないわけではなくて
他人様が来るのに恥ずかしくない程度にはしているのだけれど
少しずつ少しずつどこか溜まっていく
それを1カ月までの現在と今の現在は違うのだよって言い聞かせるように
書類を捨てたり、本の場所を移動させたりする


多分、スタッフのみんなからみれば大して変ったようには見えないかもしれない
まだまだ自分一人で抱えていることが多すぎるから
そのうち「あれっ?」って気づいてもらえるようになって
「ここはこんな風にしてみませんか?」なんて言ってもらえるようになる頃には
ここももっと居心地がよくなって私ももっとスムーズに仕事ができてるだろう


目指すは2019年にわたしがちょくちょく留守をしても回る仕事場
その前にわたしが楽できるようになればもっと良し(笑)
あはは
遊ぶために働く
これって最高じゃない?とお気楽な自分を笑いながら
しばらくはもうすこしだけ勤勉に働いてみようと思ってる


少し涼しくなってきたからねぇ〜(笑)