おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

高みまで登って見えること

本日研修
先輩・・というか偉い人のお話を聞く講座


最初はそこまでのめり込めるの?
って、半分冷めた感じで聞いていたけど
その努力の加減がハンパなくって
そこまでやるからこそ見えるものがあるんだな・・って思った次第


言うは易し、行うは難し


考えて書いてやった気分になるくせ
思いついて資料集めて知ってる気分になるくせ
自分の性格は知っているのです(笑)


毎日なにかを続けているひとを尊敬する
なにかに向かって努力し続けているひとを尊敬する


自分の人生は自分が本気で思うようになっていくと
信じること、思うこと、
そしてそれに向かって歩き続けること


たとえ小さな一歩でも進んでいると信じたい