おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

整理整頓

先週の3連休から片づけを開始
まずは仕事用のカバンやら書類ばさみやら
今日は家の片付け・・というより整理整頓のなかの整理の部分
箪笥の中身を検討してもう着ない洋服を処分したり
居間の引き出しの中に入っていた書類などの古いものを捨てたり
少し身軽になった気分


そういえば3連休に早寝早起きをしてから体重がようやく減ってきている
遅い時間に食べるのはホントにダメだな・・と実感
でもって作る時間がないと外食や総菜でなんだか食べた気がしてなかったのね
自分でつくると野菜の量は増やせるし、塩分は減らせるし、何より美味しい
自画自賛みたいになるけど、食べたいものを食べたい味に作るんだからそうだよね)


身の周りを整えて、無駄なものを無くして、
本当にいるものと、どうしても一緒にいたいものだけでいれば
なんだかそれはとても心地よい生活になりそうな気がする
人だってひとに必要とされると嬉しくて輝くように
ものだっていつも活躍の場があって大事につかってもらえば
いっそう美しくなれるよね
またそういうことに耐えうるものを傍に置きたいと自然に思うに違いない



さて、その快感にいまちょっと取りつかれて
今からもうひと頑張り部屋の模様替えなんかしちゃおうかな
夕食後の運動になれば一石二鳥!?(笑)