おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

お弁当

しばらくは学食が物珍しくて昼食代をせびっていた次男が
「お弁当がいい、学食一通り食べたらもう大したことなかった」
などと言ってお弁当を持って行ってる
バイト先にでかける長男も、お腹がすくとお金が減るので
「できれば弁当お願い」と言い始めた
かくゆう私も仕事に出かけるときに、外食する余裕もなく
(一番に時間、そんなに急いで食べるにはもったいないのでお金も)
朝から3つお弁当箱が並ぶこともある
長男が高校に入った時には気合い入れ過ぎて疲れてしまったが
今回はけっこうゆるくやってる。あるものであるときだけ・・・
それが続く・・というか嫌にならないコツかもね


でも自分で作ったもの食べるのがやっぱりいい
自分の食べたいようなものを食べたい分だけもっていくのだから
足りないと思えばミカンを一個加えたり、おやつを足したり(笑)
基本のところをちゃんとやってればそんな遊びもできる
コンビニだとおにぎり一個とあとおやつ?なんてことになるのよね
同じカロリー、塩分で・・・


ちなみに現在私が使ってるお弁当箱は、長男・次男が幼稚園の時に
使ってたピングーの絵のついた子ども用のタッパー
これくらいがちょうどいいの(笑)しかしもの持ちもいいよね(笑)


お弁当にマイ箸・・自分にできる小さなエコでもあるかな・・と
いろんな意味で笑顔でお弁当食べてます