おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

今年はもう無理なのか?

NZでのラグビーワールドカップ
自分でもどうしていいのか分からない鬱屈した想いで眺めている


はっきり言って日本が決勝リーグに残らないことは
充分予想していたことだったし
それがなくてもこのお祭りを楽しもうと思ったはずだったのに
なんだか乗れない自分がいる


なまじ知り合いのNZ在住の方が盛り上がっているせい?


我が子が試合に出なくてもずっと応援し続けてきた経験もあるというのに
こんなに素晴らしい試合が週末ごとに行われているというのに
観る気もしないというのはラグビー好きじゃなかったのかしら?と
自分のこれまでさえもなんだかな・・な気分になっている今日この頃


あ〜あ・・・
せっかくのニュージーランドなのになあ・・
これもまた全く関係ないところだったらともかく
一度は行こうかとか言っていつのまにか立ち消えになってしまったりした
そんな経緯もあったりするのかなあ


早く終わってしまえ!
もう一回仕切り直して2019に向けるぞ!
などと言いかねない勢い


今はどうも冷静にも感動的にも見る自信がないので
いずれ何度も再放送されるであろうビデオを繰り返し観ることにする
まあ、決勝くらいはリアルタイムで観たいけどね


ラグビー・・・今まであんなに好きだったのはいったいどうしてだったんだろう