おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

酒と女と男とラグビー(?)

昨日、日曜日はラグビー三昧の日
ダンナは朝から高校ラグビーに出掛け二か所をはしごして観てきたらしい
中学生も新人戦が始まってる


というのを私はどれも観ないまま家でテレビ観戦
早稲田対筑波
個人的になんと言っても今年の筑波は注目


などと言ってると
おやおや筑波勝ったよ!
早稲田のミスが多かったというのもあるけれど
なんだか危なげない展開で何より素早いプレイの数々で
小気味よく点数を加え
33年ぶりの早稲田から奪った勝ちという歴史的快挙だったらしい


日にち変わって、今日はひとりでのんびり仕事
昼過ぎにクラブチーム仲間から電話がかかってきて
「昨日は高校ラグビー観に行ったん?」「いや、私は行ってないけど情報ならダンナから」
と、しばし会話
クラブチームのOBたちの話題も出て
大学ラグビーやら、トップリーグ地元チームやらの情報ももらう
ラグビーマガジンにも記事がでるとかなんとか、その方の息子さんの話も出て
「そうそう、お兄ちゃんカッコ良かったよね
 これからはイケメン(古!)ラガーマンにがんばってもらわなきゃ
 いくら強くても怪物系の割合が高くなりすぎると面白くないの!」
なんて勝手な発言なんかもして(笑)


初心忘れるべからずと、みーはー宣言
私はわたしのやり方でしか楽しめないし応援できない
そのうちまたうちで飲もうねと
もちろんそのときは息子さんと将来有望でしかも可愛いチームメイトをつれてくること!
と、一方的な希望的ご招待発言などしながら電話を置いたのでした


ああ!楽しみ!
うん?飲むのが?みーはーできるのが?ラグビーが?(笑)