おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

お酒は本場で飲みたいのは分かるけど・・

ドイツのビールのお祭り・・なのかな?
オクトーバーフェストなるものが各地であっているらしい
ここ福岡でも冷泉公園を舞台に盛り上がっている・・らしい


ビール好きのダンナがいくかな?と思って言ってみたら
いいねえ・・といいつつ、ネットで情報収集
そのメニュー(食べ物はともかくビール)が高いのにびっくりしたらしく
ホントのドイツはめちゃ美味しかったけど、めちゃ安かった!と主張
その昔、ヨーロッパを20日くらいかけて旅行したのが自慢の彼
そりゃ、御当地で飲んだら美味しいだろうね・・と二の句が継げず
フェイスブック仲間のお酒好きの男性も(よく昼泡なんかやってるかた)
出張の時ドイツで飲んだビールは小ぶりとはいえ1ユーロしなかったと
日本での催し物にはすこしだけ文句がありそうな口ぶりだった


う〜ん・・
連れがいないと面白くないしなあ・・
でも雰囲気だけは観てみたい気もする
なんかメリーゴーランドが来てるらしいし・・


会期はあと4日
日曜日まで
土曜日が晴れることを願って・・・
うん、こっそり願ってたりする(笑)