おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

女友達

久しぶりの高校の同期会
公式の同窓会とちがって女性の参加が多かったし
同学年だけだと気が張らなくて会話も和やか・・というかぶっちゃけ・・というか
とにかく楽しく盛り上がった


そろそろ子育ても一段落してきた年代
今までは夜に外出するなんて年に何回できるかな?
ってひとが多かったけれど
夕食の用意さえしておけば文句なしって状況のひとも増えてきたみたい


いままで女子部の幹事になったおかげで
高校の同窓会、女子が誰も出なくても男子に交じってひとり出席して
それなりに複雑な想いも抱えてきたのだけれど
それを続けてきたことと
母校のラグビー部のことも20年来応援して見守り続けてきたこと
ここにきてなんだかすごくみんなが気づいてくれはじめたようで・・・
ものごとって数年単位では測れないこともあるのだなと思ったりして


そして何より
一時期嫌になりそうだった幹事も
ここ数年、自分なりに肩の力を抜いて楽しめるようになってきたこと
ラグビーはもう全然義務なんかじゃなくて好きでやってきたこと
そんなことを思えば
なんのかんのいうより毎年出席できたという自分の状況を
幸せなこととして感謝したい気持ちになる


そろそろまた状況は変わってくるのかもしれない
私の密かな悩みだった「女友達が少ない」というのも変化するかも(笑)


びっくりしたのはねえ
今年の秋にあるゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡
に、通訳として参加するという女性もいたこと(VIPなのだと!)
イケメン大好き!という彼女と楽しめそうだな
予行練習として彼女とゴールデンウィークにグローバルに行こうかしら?
(実は35歳以上の酔っぱらったラガーマンより高校生の方が好きだったりして・笑)