おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

念願のカフェでランチ(笑)

2月の半ばにオープンしたというのに
行きだせていなかった知り合いのカフェ
知る人ぞ知る「支那蕎麦屋」がリニューアルしたお店
そのいきさつは悲しくて淋しいけれど
あの場所がそのままに再オープンしたのは嬉しい


どうしてそんなになかなか行けなかったかっていうと
月曜から金曜の営業
おまけに11時半から5時くらいまでの営業なのです
平日昼間、仕事してるとなかなかね
(仕事場じゃなくて、自宅の方に近いもので)


で、本日念願のカレーにありつけた!と(笑)

お野菜がトロトロとろけた甘さと、程よい辛さが好み
家のカレーとはひと味違うんだけど、どこか安心できる味なのがいい
セットのサラダは糸島有機野菜だそうです


次にいつ来られるか分かんないから
やっぱひととおり味わっておかなくちゃねって?
デザートのケーキとコーヒーのセット

これもセンスのいいお母さんが作ってくれた・・って感じの
安心できるほど良い甘さの優しいケーキでした
生クリームに乗っかってるミントの葉っぱは自家製
家を建てたあと、土を運び込んだときにいつの間にか一緒についてきて
庭にいつかしら生えていたんだけど
そのときはこんなところにミントがってくらいだったのに
こんな風に使うようになるとはねえ・・ってちょっぴり複雑な店主


でもきっとそこにそれがいてくれるっていうのは
力をくれるってことなんだろうと思う
何か起こるそれまではなんでもないことでもずっとそこにいてくれるっていうのは
力になりたいと思ってくれる感謝すべき存在なんじゃないかと思う


いろいろあって幸せばかりで毎日を埋めるわけにはいかないけれど
それでも小さな幸せを素直に単純に幸せとして味わっていくうちに
いい流れになっていくんじゃないかと思う


美味しいものありがとう
力もらってまた明日も頑張るね


あっ・・お店の名前「カフェ・ガウチョ」でした(笑)