おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

お花見さんぽ

今週のお題「桜」


桜の花をことさらに意識して見上げるようになったのはいつからだろう?
「入学式には桜よね」なんていいながらも
はっきり言って自分の入学式のどれも桜の記憶などない(笑)
大人になってから・・それも相当大人になってしまってからのような気がする


花見はそれなりに記憶がありますが
「飲む」というのと「花見」というのを掛け合わせるのは好きではない
博多に住んでいながら屋台で飲むのもそう好きではないのだ
お酒は空調の整ったところで落ち着いて飲むのが好き


でも桜の花を見るのは好き
だからたいてい散歩がてら花見
車で通り過ぎるあたりが見ごろになってたら
時間を見つけて歩きで花見
どうしてだかしらないけれどわが町えらく桜が多いのです
川べりにずっと桜並木がつくってあって花見の時季にはライトアップまでしてる!
自宅からお買い物するお店まででも結構な花見(笑)
だから週末の夜など気が向けば「明日の朝食にちょっと買い足しにいこうか?」
なんて、牛乳一本とか、いちごひとパックのためにお買い物に行ったりするのも楽しみ


今年は朝の散歩ランニングで花見
もっといっぱい走れるようになって
天気の良い早朝にこの桜の花のトンネルを駆け抜けたら
どんなに気持ちがいいだろう・・・なんて夢想してみるのも桜の魔法かも(笑)


それではその桜をおすそ分け・・


ほら!このあたり駆け抜けてみたくなりませんか?