おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

4月が始まったからね

昨日、ランニングシューズ買いました
本日朝から外を走ってみました
いや、走ったは嘘ウソ(笑)
ぐんぐん歩いて・・そう、「走った」んじゃなくてちょっと「走ってみた」だけ
2〜3キロくらい歩いたうちの1割もきっと走ってないぞ


でもなんだか少し感じたこと
動物はきっと走ってたんだな、もともとは
すこし猫背で、でも腹筋背筋はしっかり使って
腰骨だって自然にまっすぐになって・・・
まっすぐ立った姿勢と走る姿勢はずいぶんと違う
早く歩くところから走る態勢へと移るのは
違ういきものになるようでなかなか面白い
で、帰ると、腹筋背筋と、太ももの後ろ側を使ったことを感じました
久しくやってなかったあちこちのストレッチを
今日は思い出すたびにやってた・・これだけでもけっこういいことだわ
現在のわたしレベルにとってはね(笑)


明日もちょっぴり走りながら歩きたい
どうぞいい天気とはいいませんので朝まで降らずにもってくださいな(笑)