おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

新生ジャパン

ラグビーマガジンの最新号に
ジャパンのメンバーを紹介する冊子がついていた
もちろん顔写真入り


比べるのはあまり好きではないが
前回のメンバーにくらべてずいぶんと若い印象と男前の印象がある
それだけでももうワクワクしてくる(多分にみーはー・笑)


マイケル・リーチくんがいつの間にか結婚している!
と、ダンナが驚いていた
なんだかラグビー選手って意外と結婚早い人が多いよね
(ついでに美人の奥さんも多い気がする)


高校を卒業したばかりの藤田くんにわざわざ独身とかいてあるのはご愛敬
そういう項目がついてるんだものね


5月5日は福岡で試合が観られる
ゴールデンウィークの中でも楽しみな行事
前座に福岡では名物の修猷館福岡高校の試合があるのも楽しみ
両校のラグビー部、同窓会を中心に観客動員の働き掛けもあってる
ゴールデンウィーク中、福岡県宗像市で行われている
高校生の世界大会、サニックスワールドユースラグビー大会も
楽しみにしている行事なのだけれど
その出場校にも声をかけて
5日の最終日、大会が終わり次第、バスに乗ってジャパンの応援に行くらしい


博多の森レベルファイブスタジアム
福岡のラグビーファンだけでなく
駆けつけた多くのひと
世界中からワールドユースに集まったひとびとを加えて
いっぱいのひとで埋まったら嬉しいな
地元博多がこのジャパンにとっての初めてのホームでの試合になるのだから
応援してるって
期待してるって
頑張ってる選手やみんなに伝わるような日になればいいと思ってる


ということで
5月5日は博多、レベスタでお会いしましょう!!!


5月2日:追記
村上晃一さんのブログ、読ませていただきました
5月5日のメンバー発表!
これは是非応援しなくちゃね
http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/