おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

目指したいもの

ここのところ毎日の朝散歩が日課
坂道をどこまでどんな状態で上れるかでその日の体調を計れる
今日は朝歩き損ねたので夕ご飯のあと散歩に行った
連れ合いと一緒だったので少しテリトリーの方向を変えて
博多の森陸上競技場のほうへ行ってみる
夜だけど開いてたのでサブグラウンド見学
どうやら使ってもよさそうだったのでちょっと体験
わあ!
歩き心地が違うよ!
走ってみようかな?って気分になっちゃうよ、この感触
一周400メートルのちゃんとしたトラック
すこしだけ走ってみる
まちのなかを走るのも季節の空気を感じていいけれど
この前だけが見える、白く浮かび上がるラインに沿って走るこの感覚・・
自分が走ることによって風を感じるこの感覚・・
ほんの・・ほんのちょっぴりだけ、「走るひと」の気持ちが分かったりして
きっと気持ちいいんだろうな・・・


と、まるで走ることに目覚めたような書き方ですが
今日、刺激を受けたこともうひとつ
昼間、Jスポーツで放映されていた競技ダンスを観て
世界大会ファイナリストレベルのひとたちって美しい!と感激
パートナーの背中の筋肉の躍動感がたまらないのです
背中から腰、そして脚すべてが綺麗につながって
何とも言えない動きをするんだ!
あんな風に綺麗に動く(ホントはそこまでは無理ですが)背中になりたい!と


やっぱりダンスが楽しく美しく踊れるようになりたい
だからひとつはバテない体力が欲しい
そしてもうひとつは自分なりに美しく動かせるからだにしたい
それはダンスに限らず、洋服を着こなしたり日常の動作も美しくありたいと思うしね


若いころよりも今の方が自分のいろいろが好きになってる
歳をとると衰えてくることも多いけれど
その分、自分を自分で作り上げているという感覚が芽生えてくる
外見に限らず、なにか自分の目指すものを持っている時期は
毎日に張り合いがあっていい
こんな毎日をずっと送れる気持ちでいられますように・・と願いつつ
さ、明日に備えてゆっくり休むとしましょ(笑)