おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

わたしの好きなこと

ふと思う
わたしの一番好きなことって
「ぼーっとすること」
なんじゃない?


そう思えるくらい
このところ暇があればぼーっとしている


ホントは暇ではないのに
自分の時間の大部分をぼーっとしてる


ひとつはぼーっとするのが必要なほど
なんだか緊張する出来事が続いてるってこと
できれば
その緊張に耐えられるように準備していったほうが
緊張もストレスも少なくなって
その結果ぼーっとする時間も少なくてもいいようになって
有意義な毎日が過ごせるとは思うのだけれど



で、気づいたこと
ぼーっとしつつ
ブログを眺めていることが多い
なにか書きたくて
でもまとまらなくて


そうか
わたしの好きなこと
もしかすると
「書くこと」なんだ


だから書いてこころに一区切りつけると
また先に進める


ぼーっとしているつもりでも
頭の中ではまだいろんなことが渦巻いてて
休んでられなかったんだな


解決できないことでも
整理できればなんとかなることが多くて・・
そういうときに
「書くこと」ってすごく有効


で、
本日はかなりすっきりできたかも
今日の予定
「ぼーっとしつつ、こころのままにうちの中の仕事を片付ける」
いまから張り切ってやることにします(笑)