おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

リセット

暑い真っ盛りに
暑い場所へ旅に行って
なんだか帰ってきたら涼しくなったような気がした


3日間外にいたら
自分で作ったものを食べたくなった
2日目にふと立ち寄った道の駅で
桃やトマト、シャコや美味しいそうな魚の天ぷらを見て
ああ!このまま買って帰って料理したい!
と思った


自分の食べるものを自分で作る
当たり前のようでけっこう大切なこと
自分で作らない人でも
何を食べるか選ぶ
どれくらい食べるか決める
意外とそのなかに自我が隠されているような気がする


旅の楽しみはいろいろあったにはあったけど
旅の面白さはそんな自分を発見すること・・・
だったりするのかもしれない


旅の最終日
駅近くのホテルのカフェ&レストランで食べたパフェ
うん!美味しかった