おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

秋が来れば

フェイスブックを通じて知り合った方
出会ったときにフェイスブックというもののおかげで
それからもつなげていくことができた方
どちらもいらっしゃるのだけれど
考えれば不思議だよなって思う


たぶん、あの程よい距離感がいいんだろうな
いきなりメールなんて個人的なことはちょっと・・
ある程度親しくなるか、
この人とならやり取りできるって確信した人としかできないけど
フェイスブックならまるで同じ部屋にちょっと入れてもらった感じで
お互いのやり取りをみる中で距離を測っていける
邪魔にならない程度に
失礼にならない程度で


もちろん出会ったひとがそういう感覚を持った
素敵なひとたちだってことが一番の理由なんですけどね


で、先日はラグビー好きの集まりにお邪魔させてもらいました
花園経験者多し
高校時代にラグビーをやったっていう凄い連帯感あり
飲んでしゃべって熱くて濃い集まり!?



この中の多くの人が10月から11月にかけて福岡で行われる
ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバル福岡に
参加されるんだろうな
でもって飲むんだろうな、その前もそのときもその後も(笑)


知り合いが増えてうれしい限り


おまけに今度の日曜日はさわやかグラウンドにて
ゴールデンオールディーズのホストチーム、レジェンドが
ラグビークリニックや練習試合などをしてくれるらしい
それはそれは
まだ望遠レンズを試したことのないPENちゃんを連れて
いかなくっちゃ!!!


夏ももう名残のころ
秋が来れば・・・


秋は秋できっと忙しくも楽しい日々になりそうです