おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

阿蘇に行きたいな

夏の終わりを告げる24時間テレビ
夏の終わりに盛り上がる某クラブチームのラグビー
そして
昔はもう一週間くらい早かったんだけど
阿蘇で行われる小学生の九州少年ラグビー交歓会
いまは「ラグビーマガジンカップ」の冠がついてるのね
ありがたいことです
うちの息子のころは「マイクロソフトカップ」の時期があったな
こういうのって末永く、名前が定着するまで継続することが大切な気がする
その点で「ラグビーマガジン」っていかにも!でうれしいよね
これからもどうぞよろしくお願いしますね
ラグビーマガジンさん!(田村編集長さん、よろしく!!!)


阿蘇の国立少年の家はご飯がおいしいのがいい
飲み物(牛乳、オレンジジュース、トマトジュース、コーヒー)が
食事中飲み放題なのがいい
息子たちの合宿中、かなりお世話になりましたね
阿蘇交歓会のときには子どもたち優先で宿泊で、保護者は別宿でしたけど)


阿蘇、久住、かなり昔より暑くなったとはいえ
やっぱり九州で夏を快適に過ごすといえばあのあたりは外せない
ああ・・行きたいなあ