おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ラグビー一筋でなくても

いつも楽しく読んでいるいくつかのサイト


村上晃一さんの「ラグビー愛好日記」もお気に入り
ラグビー協会の記事よりも早くて(協会ガンバレよ)
情報もいろいろで楽しませてもらってます
なにか注目のことがあると
コメント欄が爆発しそうににぎわうのも
村上さんがこれだけ更新し続けてくださってるおかげでしょう


本日のコメントより
(清宮さんのご子息が野球でご活躍とのことから)
「夏は野球、冬はラグビーなんて漫画みたいなことやってくれないかなぁ」


あはは!これいいねぇ
ラグビーに戻るのか、やっぱり野球だろうとの話題の中
この案、いいよ!
すっごく素質があってやる気もあるなら
それくらいやってもいいなあと思う
ソニー・ビル・ウィリアムズばり?(笑)


ジャパンの中でも大学からラグビーをはじめたひといたよね
高校まではそんなに有名ではなかったひとも
高校からはじめるひとは今でも多いし
さいころからやってなくても全然オッケーだと思う
ただ昔と違ってスポーツも勉強も
なんとなくみんなある程度はやってたっていうのは少なくなって
やっているひととやっていないひとの差が大きくなってる気がするので
むしろ
ほかのスポーツやってたひとをラグビーにスカウトしてくる
くらいの気持ちでラグビー広めてもいいんじゃないかなと思う


いろんな経験
きっとラグビーに新しい風を吹かせてくれると思う
そのとき気をつけなくてはいけないのはかえってまわりのほう
頭が固くならないように
子どもを、若者を見守っていかなくちゃいけないよね