おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

思い立ったら

14時までに仕上げなければならない仕事があって
お昼ご飯の機会を逃してしまった
ふと気づくと午後3時
これからがっつり食べると夜に差し障りがあるし
かといって空腹に適当なものでは淋しすぎる
とあるブログで明石の玉子焼きの記事をみてもうそれ!
明石焼き!食べた〜い!


福岡でそうそうないのよね
昔は黒崎そごうの上の階にどっか美味しいところがあったなあ
今はあるかどうかわかんないしましてや黒崎は遠すぎる
そうそう大丸に大阪たこ焼き「くくる」が入ってた
たぶん明石焼きがあったような気がする


食べたよ〜!


出てきたときにちょっときれいな○でなかったのが寂しかったけど(笑)


熱くておいしいお出汁が嬉しかった
でもってテーブルにおいてある紅ショウガが
紅ショウガというか甘酢しょうがというか
優しいお味で後引いて箸休めにぴったりだった


まあ正直いうと宝塚の街で食べた明石焼きが今までで一番印象的
その地で食べるのが一番美味しいんだろうね
たこ焼きは大阪三角広場(公園?)の近くにあったお店の安くて美味しくて印象的
地元B級グルメは妥当な値段であって初めて成り立つと思うので
博多ラーメンも500円くらいまでで、それを越えたらそれは違うお料理だと思ってる
くくるは新大阪駅の新幹線の乗り場のすぐ近くにある店によくお世話になってます
帰り道、駅弁とたこ焼き買って夕ご飯にするのがお楽しみなのだ
でもってそのとき多めに買ってお土産にもするのだけど
家に着くころには冷めててもなぜかめっちゃ美味しく感じるのよね


とりあえずは
食べたいもの食べられたってこと、すごく幸せでした
こういうときばっか行動力が発揮されるのもどうかと思うけど
好きなことすら億劫になったら生きてるの楽しくないよね
と、自分を自分で肯定して明日へのエネルギーにすることにします