おいしい毎日

毎日のこといろいろ。ラグビー好き!

ラグビーはチーム全員で戦うのだよ(決戦は金曜日)

11月2日金曜日
「決戦は金曜日!」を合言葉に
わが福高ダレセンズがジャパンレジェンドに挑む日


今日はローカルなJRに乗って会場
雁ノ巣レクリエーションセンターグラウンドへ応援にいきます

先日の海ノ中道の隣の駅
駅前は超のんびり


試合は15時から
試合開始30分前、わがチーム試合前の練習と打ち合わせに余念がありません
35になったばかりの若手もいれば
50を目前にしてここでもうひと花というひとも
そして福高で出るんならそれは出らにゃという大先輩も
出場が決まってからもちろんトレーニングを重ねて
ジャパンレジェンドとの対戦が決まってからはそれにいっそう熱が加わった
という、やっぱりラグビーが好き!な面々です


試合開始!
ジャパン相手にだってひるみません
突き刺さるよ

いくら相手があの!元木さんだって逃げないぞ!

ラインアウトの面々も豪華メンバー

どちらも真剣!けっこうマジ!


さすが元ジャパン強いし重いし固いし早いし
元木のボールをもぎとるときの力なんて半端ない!というのは経験者談

前半終了
でもこの笑顔と汗はいいな


水曜日の試合と違ってけっこうガチです
向こうはどうか知らないけどこちらは
「いい試合を!」というのと同時に
「みんな無事に打ち上げに行けますように」とも祈ってたとか・・


さあ、後半は作戦立てていくよ
ちなみにジャパンレジェンズのジャージは脇が白、肩に白3本ライン
福高ダレセンズのジャージは同じ赤白でたすき掛けのように白が入ったもの
大会前に事務局担当が「ジャージの色がかぶりませんか?」と問い合わせしたらしいけど
「ジャパンは深い赤、福高は朱だから大丈夫でしょう」とおおらかなもの
もっともセカンドジャージって言われても困るけどね(笑)
で、後半
みんなで行くからな、全員でプレイするからな

じわじわと人数を増やして・・

余るはずやろ!と言われつつそれでもなかなかジャパンには・・
最後は全員で押していくぞ


ゴール前10数メートルまで前進!

そして・・

ダレセンズのジャパン相手にの唯一の最高のトライ
決めたのは一番の大先輩


本当は紫パンツを履く資格を持っていらっしゃるけど
あえて赤パンツで出場されたというところがまたしびれます!


そしてノーサイド
お疲れ様でした!

この光栄な試合の一生残る思い出の記念撮影

敗れて悔いなし
とはいえ、この大会、勝ち負けって特に言わないのよね
この充実の笑顔


いやいや最高の試合、最高のチームでした

いろんな世代のひとたちがこんなに集まってくれたって嬉しいよね

同窓生として・・
そしてラグビー部のみなさんの懐の深さゆえ参加させていただいたものとして
あなたたちを本当に誇りに思います
ありがとうございました!